オタノート

アニメ、漫画の感想を楽しく語って皆さんに紹介します!!

聖域と言われる「久高島」行ってきた!

この前時間が夜まであいていたのでパって行って帰ってこれる聖域と言われる久高島に行ってきました!

 

料金はいくらだったか忘れたけど結構安かったかな。

 

船に乗って15分くらいですぐに久高島の港に着いて

ワクワクしながらアマミキヨという神が舞い降りた岬に向かって歩いて行きました!

 

歩いてすぐに集落があって沖縄の昔を思わせるような造りでした!

集落も時間をゆったりと思わせるような雰囲気で猫とかもちらほら歩いていい感じ!
f:id:bsb00327:20160828130023j:image

 

そして集落を抜けるとほぼずっーーと獣道(笑)

こういう俺的には大好き所々ひらけたとこから見える海は最高に綺麗!!


f:id:bsb00327:20160828130216j:image

その後も暑い中歩いてると久高島で有名なフボー御嶽!!


f:id:bsb00327:20160828145722j:image

ここは入ることすら許されてない御嶽!!

めちゃくちゃ入ってみたかったけど看板の前で

拝んで通りすぎていきました!

 

その次に現れたのがロマンスロード!

入り口から綺麗で奥の方もベンチがあってロケーションもめちゃくちゃ良い!

ここは久高島で一番のオススメです!

 

f:id:bsb00327:20160828145711j:image


f:id:bsb00327:20160828145754j:image

そしてやっとカベール岬に着きました!

断崖絶壁で絶景です!


f:id:bsb00327:20160828145916j:image

そして帰りの道のりが長いな~と思いながら歩いて行くと帰りにめちゃくちゃスピリチュアル的なガジュマルを発見!!めっちゃテンションあがった!


f:id:bsb00327:20160828150046j:image

そして頑張って集落までたどり着いて休憩!

※注意

販売機が全然ない!!!暑すぎて死にかけた(笑)

 

そして港に着いて約五時間くらい楽しめました!

お盆中だったのに何もやってなかったっていうね(笑)

↑ここは意外だったかな(笑)

 

以上久高島観光でした!

めちゃくちゃ興奮しました!

皆さんも行ってみてください!